270万ユニークヒットのこのブログは、ご要望にお答えして
HP版も公開をはじめます。
可能にしたのは、シリウスというツールのおかげです。
近日中にURL公開します。
270万アクセスのブログ 電脳ニッポンの囁き のホームページ版です。
このページは、携帯にも、スマートフォンにも対応していますので、アクセスしていただくと自動でモバイル機器にあった表示になります。
2004年からの記事をそのままに掲載していますので、過去の経緯など調べると面白いかもしれません。
ブログよりも活用しやすいので、ご利用いただければと思います。
※) 古い記事は、MT形式の変換がうまくされないものがあり、リンクとは違う記事が表示されるものがありますが、
騙しリンクではありませんのでご了承ください。該当記事はブログのほうでは正常に表示されますので、ブログを
ご利用くださいませ。
あとわずか数時間後に発売されます。なのでこの記事はアフィリ記事ではないのです。
以下のリンクは、今夜以降じゃないと利きません。あしからず。
あのアクオスの後継ツールがついにベールを脱ぐことになりました。本日発売!
アクオスが販売中止になって、もうアドビのDreamweaverを高いお金を払って買い、スクールに何十万もの授業料を費やしてもクリエイターになれる補償もないし・・・
アフィリエイトにそこまではしても・・・・というのが誰でも思うこと。だから待っていたんですシリウスを。
あたらしいツールになった、シリウスは、アイフォンのサイトまで作ることもできるん
です。
http://ameblo.jp/twitt0 から引用記事です。
謎というのは、ネットの検索エンジンの仕組みを考えることができれば謎でもないのでしょうが、知らないと謎になるのです。
しらないから、怪しい情報にも騙されて、お金を払わされる。そういうものですよね。
すべては
自分のブログのアクセス解析結果を見てみることから始まります。ブログに検索エンジンのクローラーが来ていたり、検索エンジンの検索にかかっていれば、どのようなキーワードがクローラーによってキャッシュされたのかわかります。
で、問題はそこからです。
その記事が過去の記事なら、どうやってその情報が検索エンジンに見つかったかを考察するとわかります。
検索されている記事は、あなたのブログの2ヶ月も前の記事だったとして、その記事の情報はいつクロールされたのか・・・です。
あなたのブログのTOP画面に、その記事に行き着くようなリンクがありますか?
もし、クロールされた日付がわかって、それが1週間前ならば、その日のTOP画面から、該当する記事がどうやって見つけることができたのか。。。
です。つまり、人が見てもなかなか行き着かないのをどうしてクローラーが見つけることができるのか・・・
ね? 知らないと謎ですよね。
謎は謎のままでも、そこからわかることがありますよね。そうです、ホームページとブログとはキャッシュのされ方が違うのです。
この答えは札幌大通り大学@SCR工房 のアフィリエイトの学校講座 へ書いておきますのでどうぞ読みにきてください。
※)無料ですが、FREE公開ではなく記事を読むためのキーを最初に取得してからゲストログインできます。キーは、サロンドタイムSNSへ参加しくだされば(もちろん無料)、アフィリエイトの学校コミュの最新記事に書いてあります。
Myアメーバーから転載します。
今朝のTVを見ましたがね、いや疲れますな。
原発の海水注入劇のどうのこうの。。。
それ、今大事なことですか・・・
国のTOPのアホ発言ぶりもそうですがね。一見するといいこと言うなと思いそうですけどね、原発に発電の大半を占める国々から見ると、やってみんしゃい程度ですよね。
世界は、日本が事故を起こした責任のとり方をサミットで期待していたでしょうにね。チェルノブイリに続いて日本が世界の教科書になる覚悟と、情報の透明性、世界への貢献を歌うべきだったでしょう。オイラでもそう言いたい。
でもね、それはすべて、原発の危険性の収束の次だというべきですな。たぶん世界もそう見ている。まずは、世界でも初めて原発事故を短期間で安定させた国になることを期待しているはず。
それをあーた、海水注入がどうしたこうしたって、ワラうわ。
10万人規模の人が被災状態の上に、忘れられていますが、失業によって収入が何年もないような人も各地にあふれている。ある意味被災以上に深刻な人がいるのが現状なのにね(義援金で救われないし・・)。
それらの解決なしに、責任がどうのいってもと思いますな。政争しているような状況ですかね。不信任案のかわりに出すべきアイデアが野党にないことも気になるし。イライラしますな。
それよりもっと気になるのは、民放報道番組キャスターのスクープ主義というか・・なんというか・・・結局報道が悪いのかもしれません。
民主党の若手議員からなんとか番組中に爆弾発言を引き出そうという姿勢は報道にあるまじき姿。そんなことしか報道番組を作ることができないのかねと言いたい。悪しき視聴率主義ですな。
それにしても、今の与党も駄目、野党第一党も駄目。
どうすんの?
小泉さんに出てきてもらうしかないのかねぇ。・・・
ダイエットとほぼ同じ意味を持ちますね、
メタボは腹回りの内臓脂肪の量をはかりますから、この脂肪を落とすだけでも効果があるわけですよね。
内臓脂肪はなかなか落ちないものと思われてきました。
有酸素運動でも、1ヶ月以上続けることができて初めて効果が見えてくるようですから。
で、そんな内臓脂肪を薬効で解決できるかもしれないのが、この人の赤色たんぱく質です。
元々、母乳に含まれているそうですが、たんぱく質というのは、胃で分解されてしまうので、赤ちゃんのときにしか、体内に取り込んでいないのだそうです。
どうも、このたんぱく質が、脂肪細胞の働きを抑制する効果があることがわかってきましたね。ただ難しいのは腸で吸収しないと効果がないわけなのです。人体って不思議ですね。
今の技術では、このたんぱく質は合成できるのでしょうが、腸に届けられるかどうかにかかっています。
ライオンや、仁丹などいくつかの企業がそれに成功しているようです。
ラクトフェリン。発見は古いですが、これから良く聞く名前になるかもしれません。
私のアメブロからの転載記事です。
ええと・・・タイトルに興味を持ってこられた方で、女子力が?という方にはごめんなさい。この記事は、ネットビジネスに対する考察記事なのです。
なので、なーんだ。という方は、遠慮なく読み捨ててくださって結構です。
このブログの読者さんとアクセスがおかげで増えていますし、アフィリエイトの学校コミュ を読みに来てくださる方も増えていますので。今日はその中で重要ですよという内容を実践してみた記事になります。それは・・・
「SEOに騙されることなく、アクセスの本質は、言葉にあるんです」ということです。難しいことじゃありません。
下手なSEOやスパム行為よりも、キャッチを考慮したコピーが勝るというのはこれを読んでいる人が、もうお分かりかと思います。
「ママの女子力アップキャンペーン!」にはどれだけの引きがこめられていると思いますか?
まず、「ママ」です。これは、主婦層に働きかけます。できるだけ主婦を集めたいということの絞りことばです。
「女子力」これは、目玉になる言葉で、マスコミでも良く使われているので、女性全般、もしかしたら男性も興味を持つ言葉です。中学生くらいの女の子から、バリバリの主婦の方までが対象ですね。
「アップ」は、後押しの言葉かつ、悩みの代弁言葉で、強調の意味もあります。
女子力ですが・・
女の魅力=女子力という というような先入観がありますし、いろいろ使われますね。例えば、色気とか妖艶というと、少し恥ずかしいし、なまめかしすぎますよね。でも、女子力というと、なにか元気になりそうな、便利なことばなんです。しかも反応も強い。
女性が、お色気で悩みがあったとして、色気と検索する可能性は低いのです。それより、女子力と検索したほうが、いろいろと情報にめぐり合って楽しいはずです。
ならば、SEOの見方よりも、女性の(悩みがあるかもしれない)気持ちになって検索するとしたら・・・で考えたほうが、良い結果を生むのです。
「キャンペーン」には、このブログでは意味を持ちませんが、期待はさせますよね。
なにか良い情報があるのかしら とか、お得なことあるのかしらとか。
でも、ブログでキャンペーンというのも少ないので、キャペーンを使って効果を期待するときは化粧品のお店とか、ファッション関連のお店とか。言いたいことわかりますよね?
この記事の結論は何かというと・・・・・
すでに効果のないSEOに泣き笑いするよりも、もっと人の根幹の部分であるココロが反応するような気の利いたコピーを考えることに力を入れると、あなたのサイトは見違えるように、人が来ると思うのです。
最後に私が実践している勉強方法ですが・・・・
○電車の中吊広告を見ます。 キャッチコピーの激戦の場ですから
○タウン誌を見ます。 ほとんど女性をターゲットにした言葉ばかりですし
○Yahooのトピックスの13文字で気になるコピーの意味を考えて見ます。
以上 実践しましょうよ。SEOよりもね。
いまどきリンク集などという言葉も久々に聴いたという方も多いでしょう。
最近では、すっかり検索エンジンのSEOに注目しがちです。しかしながら、検索エンジンのプログラムも高度になり、今までのSEOでは通用しなくなっています。より正確に役に立つサイトの判断をするようになっているからですね。
そこで、再びリンク集の存在が重要になっています。リンク集には、リンクするサイトへのアンカー文字がサイトの質を表していますし、一方的なリンクであればあるほどサイトへの評価ポイントが高いのは昔から変わらないからです。
良いリンクをしてもらうには、良いリンクを作るのが大事なので、リンク集から検索エンジンがクロールできるように、人に対しても、リンクが便利なように作ることが大事だからです。
アフィリエイトの学校の講座(サロンドタイムSNS内) でもその考え方を記述しています。以下その一部の抜粋です。
最初に、ドメインのあるサイトに被リンクを集める工夫から考えてください。これが時間を要する作業で手を抜いてはならないことの1つです。
2番目は、使いやすいブログを作りましょう。
ブログの記事の概要はツイッターにも流すようにします。
ブログのトップページには作るサイトのリンク集を設置できるようなテンプレートを選びましょう。 イメージとか可愛いとか、そういう視点で選んではいけません。効果に関係ないからです。
アフィリエイトブームを知っている人は、アフィリエイトブログの特徴を良く知っているのでなおさら読みません。よほど見つけたときの記事がよくなければ読まないものなのです。
なので今ではキラーミニサイトとして使用したほうが無難なのですよね。寝てフェラーリのころに逆戻りした感じです。
アメーバーのMyブログの記事です。
ツイッターのつぶやきでアフィリエイトリンクをBit.lyなどの有名短縮で入れている人がいますが、直にやってもだめですね。怪しい商材などには、とにかくバンバンフォローして、バンバンアフィリエイトつぶやきを書けとかありますが、あれは嘘っぱちです。
たいていはBit.lyのURLを見て、つぶやきがアフィリエイトならクリックしません。たぶんあなたがそうでしょ?
なので、効果の大きい本当のアフィリエイト戦略はすこし違います。
本日のアフィリエイトの学校記事 (※1)では、具体例を入れて解説しています。
※1 サロンドタイムSNSは無料のアフィリエイト・ビギナーズ・コミュニティなのですが参加されると自動的にアフィリエイトの学校に参加できます。